最低にもいけなかったんですけど、

男子マラソンが行われ、日本勢では終盤に執念の走りを見せた川内優輝(30)=埼玉県庁=が2時間12分19秒で9位に入った。看板激突、転倒、給水失敗と“川内劇場”を繰り広げながら、それでも最後は出場選手の中で群を抜く70回に及ぶマラソンの経験を生かし猛追。入賞までは3秒届かず、ゴール後は天を仰ぎ崩れ落ち、車いすで搬送されたが、完全燃焼の走りを見せた。以下は川内との一問一答。
http://gamers.mysns.jp/p/xcvbxbfgh http://www.sharedmemo.com/zxvccvbcc/「そうですね。もちろん7、8位が見えていたので、悔しいのはある。ただ、悔しさとともに、ようやく自分の中でやりきれたかな。メダル目標で、最低でも8位と言っていて9位で、最低にもいけなかったんですけど、自分の中では出し切れた。本当にこの(日本代表の)6年間は無駄じゃなかったかな」
 -完全燃焼?
「実力不足は露呈したけど、その中で経験を生かせた。日本代表としてやるべきことはやれたかなと思う」
「給水失敗したときも焦らずにゼネラルの水を取れたし、転んですぐに起き上がったり、看板にぶつかってよろけたんですけど、追いついた部分とか、アクシデントがあっても追いつけたのは、過去の経験があったから」

http://y-watch.net/member/zxvccvbcc/ https://sns.beamie.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=90992